那覇からも近く、海や自然に囲まれたステキな街:南城市に住みたい。

先日、南城市に一泊してきました。南城市は海や森などの大自然が広がっていて、とても癒される大好きな街です。

 f:id:happymmm:20191107200002j:plain

(知念半島 岬公園)

きれいな公園やおしゃれなカフェも最近増えてきていて、今回泊まったヴィラもすごくステキなところでした。

 

happymmm.hatenablog.com

 

 

happymmm.hatenablog.com

 

久高島や斎場御嶽など神聖な場所も多く、良いエネルギーがたくさん満ちているような気がします。

南城市にはドライブや宿泊でよく行くのですが、毎回リフレッシュして帰って来れます。

 

海や森に囲まれているからか、夏場でも気温が上がりにくいようで、夏場の天気予報でも、沖縄の中で南城市が一番気温が低く、本土の最高気温と比較すると10℃も低い時がありました。(例えば南城市が26℃、本土のどこかが36℃など)

 

去年宿泊した南城市の海沿いのペンション「ポランのひろば」では、8月なのにエアコンも必要なく、海からの風がほんの少し肌寒いくらいでした。

f:id:happymmm:20191107200114j:plain

(部屋から見えた朝日。最高でした)

そのペンションのオーナーさんも、エアコンはほとんど使わないそうで、那覇にたまに用事で行くと、暑くて暑くてたまらないとのことでした。

 

おなじ沖縄でもこんなに気温が変わるなんてビックリでした。

 

最近の憧れは、南城市に気軽に連泊できるお手頃な宿を見つけて、週末になったら別荘のようにちょくちょく通うことです。

 

将来は海が見渡せる少し高台に住んで、部屋を民泊のように使ったりしながら、そこを拠点として世界中をあちこち旅したいなーなんて想像してはワクワクしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

 

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page