フードプロセッサーMICHIBA KICHEN PRODUCTを愛用しています

 私の愛用品の一つである、フードプロセッサーMICHIBA KICHEN PRODUCTについてご紹介します。

 f:id:happymmm:20191026203549j:plain

野菜を一瞬でみじん切りにしたり、パン生地やピザ生地をこねたり、グリーンスムージーを作ったり、ポタージュスープを作ったりと我が家では大活躍しています。

 

今日は玉ねぎ、人参、ピーマン、ニンニクをみじん切りにして、ひき肉と炒めました。

これさえあれば、味付けを少し変えることでタコライスのタコミートや、ミートソース、オムライスの具、カレーなどにアレンジできてとても便利です。

 

我が家では子どもがそのどちらも大好きでよく食べるので、野菜をいっぱい入れて(野菜とひき肉は同量程度)味付けなしで作っておいて、アレンジして使っています。

f:id:happymmm:20191026203348j:plain

毎回大量に作って、小分けにして冷凍したりしていますが、これがあると忙しい時でもすぐ食事の準備ができるので大助かりです。

 

このフードプロセッサー はステンレス製で、部品も少ないので、使うのも洗うのもラクです。

シンプルでモダンなデザインなので、キッチンの見えるところに置いておいて、気軽に使えるようにしています。

 

とってもオススメです。

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page