ゴミ箱はスタイリッシュなクードシンプルスリムを使っています

ゴミの分別、みなさんはどうしていますか?

私の住む自治体は、缶・ビン・ペットボトルの分別が必要なのですが、キッチンに燃やすゴミ以外のゴミ箱を3つも置くとスペースをとられてしまうし、かといってベランダにゴミ箱を置くのも気がひけるので、いいゴミ箱を探していました。

 

ネットで見つけたこの「クードシンプルスリム」がとてもいい感じなので紹介します。

 f:id:happymmm:20190801192728j:plain

まず見た目がスタイリッシュで、パッと見てゴミ箱だとは思わないおしゃれなデザインです。

そしてW21.51×D42.5×H55.1cmとスリムなのに、中はしっかり3分別が可能になっていて、ゴミ袋を3枚かけることができます。

 f:id:happymmm:20190801192811j:plain

下にはタイヤが付いていて、軽く引くと簡単に移動可能です。

 

ゴミ箱のフタはペダルを踏んで開けるタイプではありませんが、本体よりフタが少し長めに作られているので、軽く手を引っ掛けるだけで開けることができます。

 

ゴミ袋をセットする際は、ただ掛けただけでは取れやすいので少しコツが必要ですが、この外観と中身であれば、十分満足です。

 

ちなみに我が家では、冷蔵庫の横に置いています。

 

 毎日使うスペースを少しでもスッキリ気持ちよくできると気分がいいですよね。 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page