EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパに宿泊してきました

最近「旅に出たい、ホテルに泊まりに行きたい」欲がすごいです。

きっと仕事や家事に疲れてしまって、日常から離れてリフレッシュしたい気持ちが強いのでしょう。

こんな時は、自分のやりたいことを素直にやるようにしています。

 

私は沖縄在住なので、「沖縄県民のおでかけを応援するサイト『ちゅらとく』」をよく利用しています。

 

台風接近時の「台風割」や、それ以外にも「直前割」などがあり、キャンセルになった部屋に安く宿泊できる県民向けプランが充実しています。

 

私と小学生の娘はホテル大好き!で、思い立ったらすぐ行動するタイプなので、2人で「ホテル行きたいねー、よし探そう!」と土曜日当日に検索して、宿泊しに行くことがよくあります。

夫は平日の仕事で疲れている上に、一人の時間がないと充電できないタイプなので、だいたい家に残って一人時間を満喫しています。

家族みんながそれぞれ好きなことをして楽しんでいる感じです。

 

先週土曜日は台風が接近していたので、「ちゅらとく」ではあちこちのホテルが「台風割」で安くなっていました。

 

今回は朝食付きで、できればスパのあるホテルを探すことに。

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄は、朝食・スパ付きで大人1人、子ども1人で14000円ほどのプランが出ていたので、それに決定です。

 f:id:happymmm:20190725105639j:plain

部屋に入ると、真っ白なベッドにエメラルドグリーンとブルーの中間色のような壁が、とても素敵な印象です。

f:id:happymmm:20190725105724j:plain

高台から見下ろす景色もきれいでした。

 

さっそくスパに入って疲れを癒します。

酵素が入った乳白色のお湯や、ジェットバス、サウナなどもありました。

しかも宿泊中、スパは繰り返し利用可能でとってもお得です。

 

スパから出て部屋に戻る途中の廊下に、足裏のツボ押しがズラーっと並んでいました。

f:id:happymmm:20190725105805j:plain

先に娘がやってみたところ「全然痛くないー気持ちいい!天国みたい!」

 

おそるおそる私も両足を乗せてみましたが、尖った石が足裏に突き刺さり、私にとっては「地獄」のような痛さでした。

f:id:happymmm:20190725105847j:plain

しかも降りようとして片足を上げると、もう片方の足に負荷がかかって痛すぎるので、足を動かすこともできず、かといってジッとしてるのも痛すぎるという、どうにもならない状態になってしまいました。

ほんの1〜2分刺激しただけなのに、体が熱くなって汗がじんわり出てきて、足つぼの凄さを実感しました。

きっと体のあちこちが疲れてるんでしょうね。

これに気持ち良く乗れる、子どもの健康さと柔軟さに感心し、私もそれを目指したいと思いました。

 

そのあとは、お楽しみのディナーです。

夕食は付いていなかったので、レストラン「キタナカガーデン」を予約して利用しました。

 

このホテルはEM(有用微生物)を利用して自家農園で育てた野菜を提供したり、EMを使った飲み物、石鹸類などを使っていて、環境に配慮しつつ体に良いものを取り入れることができます。

 

夕食は大人はハーフブッフェでメインディッシュを注文して、あとはブッフェスタイルで、好きなものをいただきます。

子ども向けメニューは別で2種類ありました。

 

料理は良い素材を使っているのはもちろん、見た目もおしゃれな料理が多くて、とても美味しかったです。

 f:id:happymmm:20190725110003j:plainf:id:happymmm:20190725110039j:plain

子ども用のお子様カレーも、こんなに豪華で、本格的な味でした。

f:id:happymmm:20190725110142j:plain

私はワインを注文して、娘はアイスティーで乾杯。

夕食は大人4000円、子ども2000円でした。

 

夕食後は、部屋からの夜景を眺めたり、テレビでちょうどやっていた風水の番組を見たりと楽しく過ごしました。

 

このホテル、楽天トラベルでも予約することができます。

 

先ほど検索したところ【さき楽90】プランで10月末で6500円から出ていました。

直前割よりも安く泊まれるので、早めに予約するのもいいですね。

 

日頃の疲れを体の外からも中からも癒すことができる、オススメのホテルです。

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page