2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな空に感動した1日でした

今日は朝から雲一つない真っ青な空が広がっていました。 朝の通勤途中に車で泊大橋を渡るのですが、高いところへ上っていくにつれて橋の周りには空しか見えなくなります。 車で空へ突き進んでいるような感覚です。 そこで大好きな音楽を聴きながら、窓を開け…

オンラインセミナー同期生とのご縁に感謝。最高に楽しいランチタイムを過ごしてきました♪

9月から受けていた、岡清華さん講師のMOTHER アーユルヴェーダオンライン講座(第7期)を12月に無事修了することができました。 一緒に受講した7期生とは、ありがたいことにセミナー修了後も月1回のオンライン同期会でつながることができていて、いろん…

直感は大切。思いついたことを伝えてみると、人生が変わることがある。

こんばんは。今日も一日お疲れさまです。 最近ふと何かのメッセージのように、いろんなことが浮かんでくることがあります。 直感的な気付きというのでしょうか。 今日も運転していて、ふと思ったことがありました。 「あ、あの人にこの話をしたら、良い流れ…

自分のブログを周りの人に教えるかどうか。秘密主義を少しずつやめてみることに。

こんばんは。 今日も一日おつかれさまです(*^^*) 今日はとても嬉しいことがあったので、帰って早々ブログを書いています。 ブログを周りに教えるかどうか問題 さっそく友人から嬉しい反応が ブログを通して交流を広げていきたい ブログを周りに教えるかどう…

富士山が出てきたような気がする初夢と、娘と私が引いた全く同じ「大吉」のおみくじ。

今週のお題「初夢」 富士山の初夢 私と娘が引いた全く同じ「大吉」のおみくじ 私と娘の夢が実現しそうな2023年 富士山の初夢 大晦日には、いつも「一富士二鷹三茄子」と念じながら寝ています(笑) そのおかげなのか、思い込みなのか、今年は富士山の絵(…

多くのものを欲しがらない。自分のもっているものに目を向けて感謝する。

こんばんは。 今日もお仕事お疲れさまです。 昨日書いたことにも関係していますが、最近思うようになったことがあります。 ヨガ哲学から学び、自分自身実感できるようになったことで「多くのもの(コト)を欲しがらない」ということです。 昨日書いた「一日…

たくさんのことを詰め込みすぎずに、時間にゆとりをもって生きる

こんばんは。 今日から仕事始めの方も多かったと思いますが、初日お疲れさまでした。 私はお休みの間家でのんびりしすぎたので、今日からちゃんと起きて準備して、車を運転して、職場へ行って、みんなに挨拶をして、仕事ができるのかどうか不安でした^^ で…

お菓子作りで余った生クリームは、冷凍保存してウィンナーコーヒーにアレンジ

12月は母の誕生日とクリスマスがあったので、デコレーションケーキを2回娘と一緒に作りました。 (スポンジは私が焼いて、娘がデコレーションしました^^) 1回ごとに生クリームを1パック泡立てるのですが、少しずつ余ってしまうので、ラップで包んで保存…

生姜の鮮度を保ち、ラクに活用する方法。保存容器で水に漬けて冷蔵保管がオススメ。

最近の私は、毎日生姜を取り入れています。 生姜は消化力を高めたり、血行を良くして体を温めたりと、体に良い働きがたくさんあります。 特に寒い冬、冷えやすい女性にとっても力強い味方ですよね。 ただ、生姜はそのまま野菜室に入れておくと、しなびて鮮度…

2023年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように

新年あけましておめでとうございます。 昨日は娘が「年越しまで友達とLINEしながら起きておいて、2023年になった瞬間に一緒にジャンプして地球から離れるんだ」と言うので(笑)、私も夫も一緒に起きていました。 でも肝心の年越しの瞬間にジャンプ…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page