2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だけファスティング7日目。負担なくできて、すぐに体調や嗜好の変化を実感。

前々から、ずっと気になっていた断食やファスティング。 デトックス効果や、アンチエイジング、味覚が冴えるなどいろんな効果があるようですね。 いつかやってみたいと思っていたのですが、私は少し食事を抜くと、すぐに体重が落ちて不健康な感じになっちゃ…

新しい職場でも在宅勤務をスタートしました。まずは部屋の環境を整えて気持ち良く♪

4月から新しい職場に異動していますが、今の業務にもだいぶ慣れてきました。 何より、人間関係にとても恵まれていて、とても居心地がいいです。 私のグループのリーダーはいつも笑顔で優しくて、いろんな業務をテキパキと進んでやってくれる本当に神様のよ…

お手頃価格なのにスイートルーム並みの広さと充実したサービスに感動。ハイビス ヤブ(沖縄県名護市)宿泊記。

今回はゴールデンウィークに泊まったオススメの宿をご紹介したいと思います。 雨で予定していたキャンプに行けなくなったため、急遽別の宿に泊まったのですが、この宿に出会うために雨が降ったのかと思うほど!最高の宿でした。 今回宿泊したのはこちらの宿…

何もかもほどほどにサボりながら生きる。真面目に続けるより、楽しむことが優先!

今週のお題「サボりたいこと」 いいですね~なんだかワクワクします(^^) やりたいことが多すぎて、いろいろと手を出しすぎている私は、いつも「何をどうサボるか」をテーマに生きています。 サボりたいこと①仕事 サボりたいこと②料理 サボりたいこと③筋…

やっぱり海の見える街が好き。雨のおかげで出会えたステキな宿と穴場のビーチ。

今週のお題「好きな街」 海が見える街が大好きなのですが、最近特に海に惹かれます。 この3連休は、家族で初めてのキャンプを予定していたのですが、天気予報はずっと雨・・・ 当日も、しばらく待てば晴れるかな~と様子をうかがっていたのですが、初めての…

人とのご縁に感謝。想像もしなかった展開が次々と起こっています。

最近、また私自身にいろんな嬉しい変化が起こってきました。 人とのご縁に恵まれ、これまで想像もしなかったような展開になってきています。 憧れの北山裕子さんのブログで紹介してもらった! 学生時代の友人とつながり、大きな変化が起きそうな予感 憧れの…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page