2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日少しずつ瞑想を続けて約3ヶ月。私の中の歯車が一気に動き出したように、全てがいい方向へ。

前に瞑想についての記事を書きましたが、その後も毎日少しずつ瞑想を続けています。 瞑想するのとしないのとでは、頭の中のスッキリ感が全然違うのと、瞑想の効果があまりに大きいので、もうやらずにはいられなくなりました。 www.mairaku-happy.com 毎日瞑…

お風呂で体を洗うのに「てぬぐい」を愛用しています。

数年前から「てぬぐい」をいろいろと活用しているのですが、最近はお風呂に入るときに、体を洗うのにも愛用しています。 以前は、市販されている体を洗う用のボディタオル(綿素材)なども使っていたりしました。 体を洗ったあとに、ボディタオルを洗って絞…

夕食後は、湯船に浸かって至福のひとときを

今週のお題「自分に贈りたいもの」 それはなんといっても一人でリラックスする時間です。 最近寒い日が続いているので、湯船に浸かるのが何よりの楽しみになってきました。 沖縄は本土に比べると気温はそれほど低くありませんが、風があってとても寒く感じま…

これが瞑想の効果?人生が本当にスムーズに流れるようになってきました。

数年前から、少しずつ瞑想をしています。 さかのぼってみても、いつから始めたのかがよくわからないのですが・・・ 初めて瞑想をしたのはヨガに通い始めた頃かなと思いますが、もう一つきっかけとなったのが、いつも読ませていただいている北山裕子さんのブ…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page