2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅先自炊レシピ】フライパン一つでスパゲティナポリタン

この連休は、今帰仁村(沖縄県北部)に一泊してきました。 本当は国頭村の比地大滝に行きたくて、前から宿を予約していたのですが、沖縄は台風6号の影響がずっと続いていて、天気は大荒れでした。 滝は次回のお楽しみに!ということで、今帰仁村の宿でゆっ…

モノにお金をかけることは、働く時間との引き換えだということ。

少し前までの私は、リサイクル、中古などのモノに、あまり関心がありませんでした。 誰かが使ったものを使うということに少し抵抗もあったし、新品の方が絶対にイイと思っていました。 でも最近その価値観が変わりつつあります。 リサイクル品や古いものを大…

台風接近のためグリーンカーテンのとりはずしと、お花や観葉植物の大移動。

沖縄は台風6号接近に伴い、お昼過ぎまで暴風警報が発令されていました。 思ったより強い雨風もなく、今はすっかり落ち着いています♪ ゴーヤーのグリーンカーテンのとりはずし はずして動かす順番に注意! ジャングル化したリビング ゴーヤーのグリーンカー…

ゴーヤー植え付け後約2ヶ月で14本収穫しました

ゴーヤーを植えて2ヶ月が過ぎました。 グリーンカーテンも作りつつ、大収穫を目指したい。 そんな気持ちで始めましたが、ゴーヤーは中〜小サイズを14本収穫できました! 2ヶ月弱経った頃のグリーンカーテン グリーンカーテンをとるか、実をとるか・・・ …

朝の30分と、夜の20分を自分一人の時間に。瞑想、ストレッチ、ウォーキングなどしてます。

最近、日課にしていることがあります。 朝の日課 夜の日課 朝の日課 朝起きたら30分ほどは、軽い瞑想やストレッチをしています。 私だけなのかわかりませんが、朝起きたばかりのときって、直前まで見ていた夢の内容や、寝ぼけながらボーッと考えていたこと…

目指すは自然のキレイな沖縄と長野の2拠点生活。そして世界を旅して回りたい。

今週のお題「住みたい場所」 いいですねー考えるだけでワクワクします(*^^*) 家族それぞれが住みたい場所 人生の中でやってみたいこと ①やんばるで民泊経営 ②長野のペンションで泊まり込みのバイト 興味のあることに一歩踏み出すと、次のドアがどんどん開い…

たまには家でピザ作り。市販のピザシート、ピザソース、チーズがあれば簡単、安くて、美味しい!

最近、家で簡単ピザを作りました。 手作りというほどでもありませんが、市販のピザシート、ピザソース、チーズさえあれば、具は冷蔵庫にあるもので簡単にできます。 ピザ作りの手順 グリルで焼くとあっという間 おいしいピザの出来上がり ピザ作りの手順 大…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page