2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日も晴れた日も、ご機嫌で良いことを引き寄せる。毎朝の声かけ「今日も最高の1日になるよ!」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おはようございます。 沖縄はゴールデンウィーク明けに梅雨入りしたものの、雨は少なく、快晴が続いています。 そのうち雨もたくさん降ると思うので、今は快晴を楽しもうと思います(^^) 言霊のパワーを使う 周りに影響さ…

思い描いていた夢が近づいてきた?!古民家活用について考える。

こんばんは。 前回の記事を書いた後に、私の中で、そして周りでいろいろな変化がありました。 古民家再生を目指す 親の名義で、沖縄県北部(やんばると呼ばれる地域)に古い家(いわゆる古民家)があります。 少し前まで賃貸で貸していたのですが、住んでい…

旅先でおうち時間を楽しむ。最高の「コテージ・パラディーゾ」(沖縄県恩納村)宿泊記。

今週のお題「おうち時間2021」 おうちで引きこもるのもいいですが、海や木に囲まれて素敵な部屋で過ごせたら最高ですよね。 今年のゴールデンウィークは、それが実現できる、最高に素敵なコテージを見つけました。 ロケーションの素晴らしさ、部屋の快適さ、…

ベランダでゴーヤー栽培。グリーンカーテンと大収穫の両方を目指します。台風対策も紹介。

今週のお題「おうち時間2021」 リビングから見るベランダの風景がきれいだと、おうち時間が楽しくなりますよね。 我が家では、これまで4回くらいゴーヤーをベランダで栽培してきました。 ゴーヤーは育てやすいうえに、葉っぱの鮮やかなグリーンがとてもキレ…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page