2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フタを開けたときの反応が見たかった!夫に作ってみた「びっくり日の丸弁当」

今週のお題「お弁当」 お弁当といえば、思い出すことがたくさんありますが、その中でもちょっとおもしろい「びっくり日の丸弁当」を作ったときの話です。 夫にバレないようにお弁当作り 夫の反応と、お弁当のタネあかし 夫にバレないようにお弁当作り その日…

洗濯物の山を回避する方法。タンスの1段を一時置き場所にしました。

洗濯物を取り込んだ後に、山になってしまう。 きっと経験ある方多いですよね。 私も職場の同僚と話題になったことがあります。 洗濯物を取り込んだものの畳む余裕がないため、部屋で山になっている。 子どもがタンスから洋服を取ろうとしたら「洗濯物の山か…

家飲みパーティーで久々の手料理。ミートソーススパゲティにガーリックトースト、ブルスケッタ・・・

こんばんは。 今週も1週間お疲れ様でした。 私は、ようやく年度始めの忙しさが落ち着いてきました。 新年度は、すごく良いメンバーに恵まれ、毎日たくさん笑いながら楽しく仕事ができています。 仕事が楽しくできるなんて、とてもありがたいことですね。 日…

疲れがたまっていませんか?最近は、梅干しと黒酢を愛用しています。

今週も1週間、お仕事お疲れ様でした☺︎ 新年度に入り、慌ただしい日々を送っている方も多いと思います。 私も4月に入ってからドタバタの毎日で、今日久しぶりに家でパソコンを開くことができました! 新年度、良いスタートを切ることができて充実した毎日で…

「ラクに続けられるお弁当作り」を本気で考える

今年学びたいこと、チャレンジしたいことがたくさんあります。 そのうちの一つが、お弁当作りです。 作り続けることこそ大事 さっそくお弁当作り再開 作り続けることこそ大事 お弁当って、毎日作り続けることが一番大変ですよね。 私はこれまでも夫の弁当作…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page