2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かいわれ大根に「ありがとう」を言って育てた結果がすごかった

今週のお題「読書感想文」 最近小林正観さんの「ありがとうの神様」を読みました。 小林正観さんが40年間の研究の末、たどりついた結論が、 「私たちの周りには神様が存在していて、そして”ありがとう”には神様が宿るようだ」 ということらしいのです。 末…

私の大好きな避暑地:沖縄県南城市グスクロード公園

今週のお題「暑すぎる」 最近は、沖縄が避暑地化しつつあるようです。 全国ニュースの予想気温を見ても、沖縄は北海道や東北の次に低い気温です。 そして沖縄本島南側に位置する南城市は、那覇市よりも気温が2℃くらい低いことが多いです。 海や森などの自然…

「ロワジールリビングスイーツ瀬良垣」宿泊記〜3密なし、食事は個別提供で安心!〜

今週のお題「暑すぎる」 こんなときは海のキレイなところへ旅行に行きたくなります。 コロナの影響で旅行を控えている方も多いとは思いますが、3月に宿泊したホテルが、感染症予防対策もバッチリで、お部屋のクオリティも高く、大満足な宿でしたのでご紹介…

苦労して頑張ることは本当に大切なのか・・?長年そう信じてきた私の気付き。

最近、私なりにわかってきたことがあります。 それは「苦労して頑張ることが本当に大切だとは限らない」ということです。 私は子どもの頃から、真面目な両親の教え通り、「頑張ることは良いことだ」「苦労してこそ得られるものがある」ということを信じてき…

頑張るのやめました。すごくラクになってきました。

去年ブログに書いたあれこれ・・ ・通勤は運動や貯蓄のためウォーキングをしてます とか ・夫のために朝の30分をお弁当作りにあててます とか ブログに書いたからには続けなきゃと、しばらく頑張っていたのですが、何ヶ月か続けてどう考えても無理してるこ…

勝手に捨てたことを猛反省・・娘のお気に入りだったシミだらけのTシャツ。

今週のお題 「お気に入りのTシャツ」と言われると思い出す、苦い思い出があります。 私は数年前からモノを減らすことにハマり、何年も着てボロボロになったものよりもキレイな服を着た方が運気が上がるんだ!と勝手に目覚め、色んな洋服を処分し始めた時期が…

私に起きた幸運の奇跡!「ありがとう」の効果か「引き寄せの法則」か・・・

今週、とても幸運な奇跡的な出来事がありました。 私には小学校高学年の時に仲良くなった大親友がいました。 同じ中学に進みましたが、高校からは離れ離れになり、そして高校卒業とともに親友はイギリスへ旅立ちました。 空港へ見送りに行ったことや、その後…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page