2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時期をどう過ごすかによって、きっと未来が大きく変わってくる。貴重な時間を前向きに過ごそう。

休校や外出自粛などで家で過ごす時間が増えた今、皆さんはどのように過ごしているでしょうか。 私は家で長い時間過ごすようになったことで得られたメリットがたくさんあり、与えられた時間に感謝して過ごすことができています。 メリットとは・・ ・全てにお…

レトルト食品に食材を足してラクしよう。簡単、おいしい、栄養バランスも整う!

毎日3食の料理をするって大変ですよね。 レトルト食品をうまく活用して少し手を加えることで、簡単に、おいしく、栄養バランスも整えることができます。 昨日は家族3人が家にいたので、昼食はハヤシライスのレトルトを少しアレンジしました。 レトルト食品…

お肉はまとめて茹でておくと便利!脂も抜けて、日持ちもして、すぐ使える。

買い物の頻度を抑えるために、お肉はまとめて買うことが増えました。 さらに家で3食料理しなければならないので、料理の手間も減らしたい。 ということで、多めに買ったお肉はまとめて茹でるようにしています。 豚もも薄切り肉などは3パック、鶏もも肉など…

我が家にお掃除ロボット「I LIFE」が仲間入り!部屋がピカピカになって快適です。

我が家にも、ついにお掃除ロボット(愛称:ロボちゃん)が仲間入りしました。 ルンバは高価ですが、「I LIFE」は16000円くらいで購入できて口コミでも評価が高いとのことで、夫がリサーチして買ってくれました。 ILIFE アイライフ V3s Pro ロボット掃除機 ペ…

免疫力を高めることも考慮した食糧、飲み物類の備蓄。

前回の記事にも書いたように、いろんな事態に備えて備蓄をしています。 結構な量がありますが、目につくところに置きたくないので、頑張って全部収納しました。 普段使わないデッドスペースに入れるのがオススメです。 まずコンロ下の収納スペース。 普段よ…

備蓄を本気で進めています。いろんな事態を想定してやっていること。

前々から、備蓄の必要性をいろんな人が勧めているのを見ていながら、なかなか本気で備蓄できずにいました。 でも12月に体調を崩して寝込んで身動きが取れなくなってしまった時に「こんな時にもしも災害が起こったら私や家族は生き延びれるのだろうか・・・…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page