2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

財布は軽くてコンパクトな三つ折り財布を愛用。普段使いはもちろん旅行にも便利です。

荷物やモノは、コンパクトで軽いものが好きです。 財布も頻繁に持ち歩くものなので、小さくて軽いものが好きなのです。 20代の頃からずっと二つ折り財布を使っていましたが、金運には長財布がいいと聞いて、一度は長財布を買ってみたことがありました。 で…

半身浴でポカポカ温まって肌もキレイに。そしてついでにやっている2つのこと。

お風呂は、できるだけシャワーだけで済ませず半身浴をするようにしています。 半身浴といえば、いろいろなメリットがあります。 ・体が温まって血流が良くなる ・発汗してデトックスできる ・むくみ改善 ・リラックス効果 などいろいろありますが、その中で…

甘酸っぱくておいしい大粒のいちごが届きました〜徳島県上板町ふるさと納税〜

年末に駆け込みでふるさと納税をしました。 前に寄附した時の返礼品のいちごがとても美味しかったので、リピートです。 徳島県上板町への寄附1万円でいただきました。 40粒入りで、一粒一粒が大きくて、とてもおいしいのです。 甘さと程よい酸味があり、…

タオルを白から水色に変えました。汚れも見えすぎないほうが良い。人間関係と一緒??

家のタオルのほとんどを白で統一していました。理由は、汚れても一気に漂白できるからです。 happymmm.hatenablog.com でも、白だと少し汚れただけでも汚れが目立ってしょうがありません。 毎日漂白するわけではないので、漂白するまでの間その汚れが目につ…

良い原材料のみを使用して添加物一切なし。最高の粉末だしを見つけました。

「だし」は、なるべく自然のものを使いたいと思っています。 うちでは、かつお節で出汁をとることが多いのですが、やっぱりおいしいし、体に染み入る感じがします。 でも時間がなかったり面倒な時ってありますよね。 かといって粉末だしには、少し抵抗がある…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page