2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品はワセリンのみ。化粧水、乳液、美容液をやめました。

1年半前から肌断食をしています。 まず肌に最も負担をかけるオイルクレンジングをやめて、石鹸で落とせるメイク(エトヴォスミネラルファンデーション)に変えました。 夜はシャボン玉の無添加石鹸をよくあわだてて洗顔し、洗顔後は乾燥していなければ何もつ…

ドライポロシャツを毎日の仕事着にすれば、シワもできず洗濯もラクチン

毎日の仕事で白衣を着ていますが、その中から着るドライポロシャツを購入しました。 それがとっても気に入ったのでご紹介します。 今までは綿100%の着心地が好きで選ぶことが多かったのですが、シワになりやすいのが難点でした。 でも最近ポリエステル1…

アイロンがけをしなくてもきれいな状態で着られる方法【白衣編】

仕事で白衣を着るのですが、毎週日曜日にまとめてアイロンがけをするのが面倒で仕方がなく、ずっといい方法がないか考えていました。 これまでもいろいろ考えながらやってきたのですが・・・まず一つが、バスタオルを2枚重ねて畳の上に広げ、その上に白衣を…

はじめまして

はじめまして。 沖縄在住の、フルタイムワーカー主婦です。夫と子どもの3人暮らしです。 2年前から、片付け・掃除にハマっています。 そのうちミニマリストのブログとの出会いがあり、物をへらして身軽に生きることに 共感するようになりました。 部屋の中…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page